「ほっ」と。キャンペーン

日常を書いてみました


by lotus-suiren

あわわ

地元タクシー会社に問い合わせたら
電車の乗り継ぎを説明してくれるという優しさ!
おばさまありがとう!!!!
奈良在住の友人と二人であわあわしながら
自販機を探してうろうろ
昔駄菓子屋さんをしていたという元気なおばちゃんとお話して
「きいつけて帰りー おやすみー」(六時)と送り出され
何とか帰ってこれました。
トトロがいそうなとこだった!

櫛田川の鮎の甘露煮と
ドイツのチョコレートと紅茶をもらったよー
ありがとー!

b0071100_02170.jpg

[PR]
# by lotus-suiren | 2010-07-24 00:02

そして

乗る電車を間違えた事に気付き下車したものの
誰も・・・!いない!
次の電車は一時間後★


b0071100_23593643.jpg

[PR]
# by lotus-suiren | 2010-07-23 23:59

電車じゃなくて 

ディーゼルカー?でした。

b0071100_23582054.jpg

[PR]
# by lotus-suiren | 2010-07-23 23:58

見送ってくれた友人

次はドイツで会おう!


b0071100_2358548.jpg

[PR]
# by lotus-suiren | 2010-07-23 23:58

おかえり

ドイツから一時帰国中の友人に会いに!


b0071100_235671.jpg

[PR]
# by lotus-suiren | 2010-07-23 23:56

暑い!

三重県松阪へ行ってきました。



b0071100_23552897.jpg

[PR]
# by lotus-suiren | 2010-07-23 23:55

おめでとう

友人の誕生日お祝いでみんなでご飯食べてきました
鯛しゃぶおいしかったー!
グアム?のお土産にぞうりのネックレスもらいました
ありがとーう★

そして670ページを超える取説と格闘しております。
分厚い!しかも初めて聞く言葉がいっぱい!
「レイテンシー??もーなんやのんそれーもー」
とかすぐ立ち止まってしまって
全然進みません
その内無視して進むと思います がんばろう

b0071100_115528.jpg

[PR]
# by lotus-suiren | 2010-05-27 01:01

かみしめる

戦って!!!
おります!!!


知らない事の多さにぐったりですが
各種取り扱い説明書を見ながらとにかく詰め込む!詰め込む!
要は情報処理の仕方が違うだけで
いきつくところは一緒!

知識はいくらあっても足りない!
詰め込んで、それを咀嚼するのに時間がかかってしまい
とてもはがゆい感じです
もっと頭がよければいいのに!

一日でもはやく、もっと前へ進みたい
暴れ馬の様な感じです
[PR]
# by lotus-suiren | 2010-05-22 02:21

ハイボール好きのキトリ

面白い事を言って妹を笑わせてやろうと思い
前を見ずにしゃべりながら歩いたら
自宅だというのに壁におもいっきりぶつかって鼻を打ちました。
痛かった・・

バレリーナの友人の舞台を見に行ってきました!
普段から可憐な感じの方なんですが
今日のキトリもすごいかわいかった!!!
真っ赤な衣装でくるくるまわって よく似合ってました。

踊れるのっていいなあ 憧れます・・
ちっこい女の子たちもかわいかったー
[PR]
# by lotus-suiren | 2010-04-06 00:15

学習

b0071100_0364816.jpg


京都は雪が降っていたそうですが 今日はとても寒かったですね!

都会へ出たついでに色々とお店をまわっていたのですが
ディスプレイされていたソフトに興味を引かれて
普段は入らない様なバンド系の楽器店へふらりと入り
お店の人に色々教えて貰いました。
フィナーレはサンプルを使用した事がありますがシベリウスとどう違うのかとか
cubaseの使い方を教えてもらったり とても面白かったです。
私の知識はSYとかELとかで止まってるんですが
家に全然使われていないステージアカスタムがあるので
それと一緒に使って色々できるのかなーとか思ってたんですが
そっちのけでcubaseだけで楽しめそうでした。


それにしても打ち込みはお手軽ですね!
その昔 小中学生だった頃音楽教室で作曲の宿題があったんですが
私は楽譜を書くのが超苦手で
すごい時間がかかって全然書き進めなくて 苦しかったなあ。
つい、これがあれば・・と思いました。

で、その後楽譜屋さんに寄って
情けない事に 買うはずだった楽譜のタイトルと作曲者をど忘れし、
頭の中にはプルチネラしか出てこなくて大変困り
お店の人に 人形の名前で思い出せないと言ったら
すぐに当ててくれました・・

こうやってぼけていくのだな と思います。。
[PR]
# by lotus-suiren | 2010-03-30 00:36