日常を書いてみました


by lotus-suiren

学習

b0071100_0364816.jpg


京都は雪が降っていたそうですが 今日はとても寒かったですね!

都会へ出たついでに色々とお店をまわっていたのですが
ディスプレイされていたソフトに興味を引かれて
普段は入らない様なバンド系の楽器店へふらりと入り
お店の人に色々教えて貰いました。
フィナーレはサンプルを使用した事がありますがシベリウスとどう違うのかとか
cubaseの使い方を教えてもらったり とても面白かったです。
私の知識はSYとかELとかで止まってるんですが
家に全然使われていないステージアカスタムがあるので
それと一緒に使って色々できるのかなーとか思ってたんですが
そっちのけでcubaseだけで楽しめそうでした。


それにしても打ち込みはお手軽ですね!
その昔 小中学生だった頃音楽教室で作曲の宿題があったんですが
私は楽譜を書くのが超苦手で
すごい時間がかかって全然書き進めなくて 苦しかったなあ。
つい、これがあれば・・と思いました。

で、その後楽譜屋さんに寄って
情けない事に 買うはずだった楽譜のタイトルと作曲者をど忘れし、
頭の中にはプルチネラしか出てこなくて大変困り
お店の人に 人形の名前で思い出せないと言ったら
すぐに当ててくれました・・

こうやってぼけていくのだな と思います。。
[PR]
by lotus-suiren | 2010-03-30 00:36