日常を書いてみました


by lotus-suiren

バトン

大御所白鳥こと  yurikamome122さまからありがたく頂きましたバトンでございます。
素敵なテーマソングをつけていただきました ありがとうございました。


トリノオリンピックの開会式を見ながらこれを書いています
素敵~  こういうのは恋人と見るのが一番よね~ 憧れ。

ではいってみましょう 音楽バトンです!なかなか難しかった!



Q1 朝目覚めた時に聞きたい曲を教えて下さい♪

高校生の頃はD.ミヨーの地中海序曲が夜明けにぴったりだと思っていましたが
今聞くとそうは思いません・・ 
バッハのフルート協奏曲とか ハイドンのピアノソナタと
モーツァルトのピアノ協奏曲とかで良いと思います。
そういえば 朝からピアソラをきいて 学校へ行く気をなくして
サボった事が何度かありました。

Q2 故郷を思い出す曲と言えば?
ふーるーさーと♪

Q3 スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲
   
音楽聴きながら勉強って出来ないんですよ・・
ワルキューレとか書く方多そうですね 

Q4 落ち込んだ時、元気出したい!って思ったら何の曲?
    
落ち込み方にもよるんですが 大体優しい曲をききます
バーバー イクスカーションの第3曲なんて美しいですよ
    
Q5 あなたの中でBest Summer Song?  
   
なつやすみって歌がありましたよね。確か・・
   


Q6 では冬の歌だったらどうですか??

冬の夜

Q7 クリスマスの歌ではどれが好き?
  
賛美歌でも クリスマスオラトリオでも 
民謡のクリスマス歌曲でも ドリカムも好きです
反対にあまり好きになれないのが マライア・キャリーのクリスマスのやつ・・
       

Q8 自分の結婚式で流したい(流したかった)曲は何?
   
えええ。
キレイな長調のピアノコンチェルトとかが良いですね
スクリアビンとかショパンとか モーツァルトも
   

Q9 カラオケで、メンズ(ガールズ)に歌ってほしい曲は?
ブランデーグラス(18番)
    
Q10 カラオケで気になる異性のいる中で自分だったら
ひょっこりひょうたん島 又はくちなしの花

Q11 これが歌えたらかっこいい曲は?
     
ネッスンドルマ。学生の時に友達と無理矢理歌いました。男性の曲ですが。
そうです、誰も寝てはならぬ。
これで求婚されたら 多分その場でベッキオ橋でオーミオバッビーノです。
     
  
Q12 これを聴くと泣きそうになる曲は?
    
感傷的な時は何をきいても泣けますが しいてあげるならフォーレ ピエ・イエズ
    


Q13 出棺で流して欲しい曲
     
えーーーなんだろう 
フォーレのレクイエムとか美しいですけど クリスチャンじゃ無いしなあ。いいのかなあ。

Q14 バトンを回す人はだーれ?


   では とりさん
       たくろー氏
      えいみーさん
      lotus_designさま
      carlableyさま
       hayakkasakaiさま
      mooiさま
   お気が向きましたら ネタにしてくださいませ~

  
[PR]
by lotus-suiren | 2006-02-10 00:17