日常を書いてみました


by lotus-suiren

おめでとう

b0071100_10185589.jpg


Aちゃんの結婚式に行ってきました。
花嫁姿の友人をみて泣いた事は多々ありますが
胸がいっぱいになって言葉がでなかったのは初めてです

披露宴の間何度もよよよと泣いていたのですが
ご挨拶でもこらえきれず泣いてしまいました・・

Aちゃんはとてもきれいで
思い出すとまた泣けてきます
良かったね 本当におめでとう

三重のお水は味がちがいました
着物でピアノひいてきましたよ
[PR]
# by lotus-suiren | 2009-10-30 10:18

ぱんだ

b0071100_10162020.jpg


ぱんだ頂いてきました。
新しい携帯の使い方が
全然わからないまま とりあえず使っています
[PR]
# by lotus-suiren | 2009-10-30 10:16

amorosi miei giorni

あっという間に9月も末です
ご無沙汰いたしました すみません

8月末に大好きなAちゃんに奈良で会ってきました
こんなに笑ったのはいつぶりだろうと思うほど笑い転げて
ふたりで映画ロッキーの真似とかしてました。
何を弾くかという議題も全然決まらなかったね


食堂で 東洋音楽史のレポートが書けていない私を助けてくれたり
すすめてくれた 宮城道雄について書かれた本を読んで
「ご不浄へ行くなら、で号泣するから」と言われ本当にそのまま大泣きしたり
指揮法の授業で私が前に出て振ると 必ずあなたが笑う事とか

卒演での 「運命の力」のアリアを歌うAちゃんの姿は
本当にかっこよかった


別れ際 電車に駆け込みながらあゆみちゃん大好きやから!と叫んだら
同じ言葉が返ってきた

優しくて でも筋が通ってない事は許せないAちゃんは
来月花嫁になります

おめでたいのに
ちょっと寂しい気がするのはなぜでしょうね
[PR]
# by lotus-suiren | 2009-09-23 14:57

こんぺいとう

b0071100_14271297.jpg


きれい~
[PR]
# by lotus-suiren | 2009-07-30 14:27

テンペスト

b0071100_23583494.jpg


7月ももう末だなんて!
ここのところ 普段の倍くらい忙しいのが続いて
魂が抜けてました。。

気合を入れるべく 文楽に行ってきました
いつもの友人ら3人を誘ったら 2人は
「文楽は高校の時みて寝たからいい」とな!
私も歌舞伎の仮名手本忠臣蔵で寝ました ごめんなさい
今回は演目がテンペストだったので行きましたが
恥ずかしながら 初めての文楽劇場でした。

前日にチャイコフスキーとシベリウスのテンペストを流し聴きして
シェイクスピアのあらすじを詰め込み予習
一応ベートーヴェンのも聴いた事を 一緒に行くAに伝えたら
「わたしは今日テンペスト弾いてきた」とな!!!
一気にテンションあがりました。

文楽劇場は舞妓さんの姿があったり 大人な雰囲気でした。
文楽ってもっと静かなのだと思い込んでいましたが
今回の「天変斯止嵐后晴」が例外なのかもしれませんが
もっとにぎやかなエンターテイメントでした

叙情的なシーンの人形遣いは美しかったし
太夫さんらの語りと 三味線やお琴などの演奏にものすごい熱気を感じ
ビリビリ肌で楽しんできました

英理彦がパパゲーノとかぶったり
森の背景の舞台装置にパーセルを感じたり
ウィンドベルがうまく使われていたり 
どうしてもなじみのあるところに視点がいってしまいますが
きっとみる演目が古典だったら もっと違って繊細なものなんだろうと思います

人力ってすごい、と改めて感動しました。
今度は古典に行ってみたいです
[PR]
# by lotus-suiren | 2009-07-29 22:58
b0071100_22495628.jpg


嵐のち晴れ!
[PR]
# by lotus-suiren | 2009-07-29 22:49

切れてしまった…

b0071100_16524211.jpg

打鍵と共にビシッとすごい音がして
弦が切れてしまいました…

調律さんにきてもらって、今張り替えてもらってます
[PR]
# by lotus-suiren | 2009-07-27 16:52

Bon appetit!

b0071100_23333434.jpg


友人の誕生祝いで神戸に集合しました。
お昼ごはんでお祝いした後 初めてIKEAに行ったのですが
広くて大きくてびっくり!
ガラス扉のついた本棚が欲しくて探しているのですが
今日見た中では出会わず・・
友人はテレビボード等をチェックしてました。さすが主婦!
みんなであれこれ言いながらたくさん歩いて 楽しかったです。

北野坂のスターバックスにも行ってみたいな・・
また行きたい神戸でした★
[PR]
# by lotus-suiren | 2009-07-08 23:33

あめ

b0071100_058136.jpg


アメをもらいました
これ食べると 頬がけずれた とか
舌が痛くなる とみんなで懐かしみました。
小学生の頃読んだ西岸良平さんの漫画で 
ABCビスケットや ゼリービーンズを買うシーンがあって
どんな食べ物で、どんな味なんだろう、と憧れました・・
近所に無かったので 量り売りの駄菓子屋さんとか
行ってみたいです
[PR]
# by lotus-suiren | 2009-07-06 23:58

now

明日までに読まなくてはならない小品が2曲もあるのに
普段はしない お風呂の天井の掃除や
てんぷらを揚げたり 私は何をやっているのでしょうか・・

トニー賞授賞式みてました
司会のニール・パトリック・ハリスさんがものすごい面白かった!
最後の歌もうまかったなー
ジェリー・ハーマン氏の言葉がとても心に残りました
La Cage aux Folles をみてみたい
クリスティンはやっぱりピンク似合うなー コメディーの女王ですね
シラノをすっかり見逃してしまったのが悔いです
さてそろそろいい加減に読んできます・・
[PR]
# by lotus-suiren | 2009-06-29 00:09