人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常を書いてみました


by lotus-suiren

酒はのめのめ黒田節

上海に旅行に行ったよ
コレラ菌の薬をまくので○時からここは使えませんヨロシク!って
ヨロシクと言えば トイレおばちゃん
ボットンの時にあったわら半紙みたいなのをくれる え~知らないかボットン
おばちゃんの時と おじちゃんの時がある
発展途上国と発展途中国
日本酒でよっぱらって 家に帰りしな
コンビニでお弁当とお茶を買ってる
今記憶は無いけれどレシートを見たら
5058円って ちゃんと端数を出してて500円玉を作ってる
偉いなあ~ でも記憶は無いんだよ

横山光輝 三国志 途中で誰が誰だか判らなくなる
あれは服で区別するんだ 
人形劇もわかんないまんまだったなあ~
横山光輝と言えばマーズだね!
グリム童話で 100枚の布団の下に豆をひとつ置く話がある
100枚も布団重ねたらフラフラで寝れねーよ
きっと一枚が布位薄いから大丈夫!シーツじゃんそれじゃあ
そういえば布団屋さんにうちの布団ペラペラで 自衛隊の人ですか って言われた
うちの旦那も独身の時ペラッペラだった~こんなの!

え、あの映画は水木しげるが原作なんじゃないの~
水木しげるいいねえ!妖怪恐いけどおもしろい!
国木田独歩じゃなくて柳田国男
遠野物語すてき~賢治も大好き~
えー あの変に教育目的なのがムカつく~
うちの旦那の実家は花巻から100キロ位だからすぐよー
ええー あの賢治こけしが欲しいんです私!
JAの看板に うつむき加減の絵が書いてあるけど ムカつく(笑)
あめゆじゅのイントネーション
あれに曲をつけたけど 間違ってるって言ったんだよ
へえー
田辺聖子を教材でつかうのに 京都の人に朗読を録音してもらった事に感動
あー私最近藤山直美の本よんで、関西弁が判ってよかった~って思いましたよー
文語と口語の違いってどっちもいいところがあるねえ
私としては 紙に書いて伝えるもんなんだから、視覚的効果も深い意味があると思う~
だからなんでもかんでも読ませたがる斉藤は むかつく~(笑)
だから団鬼六は読みにくいのね
又あんたは耽美派ばっかり読んで!
サドよりマゾの方が本当は優位なんですよ!
それはボケと突っ込みと一緒や!
俺あの人の本は将棋の本しか読んだこと無い
将棋が好きだったんだって~へー
そういえば友人が真打になったよ
三遊亭小さい日本円の朝 ヨロシクね~へえー
真打ってどっからきてる言葉なのかなあ

え、なにそれ、面白いのその映画
こんどDVD貸してよ 私のヨガのDVD貸したげるからさ
何、無修正?リュージョンフリーだろ アハハ
そういえばブルーレイ
結局DVDの規格はまだ定まってないのね~
ネットでそんなDVDとか健康食品ばっかり買ってるから破産しそう 泣
プロポリスを飲んでるよ~
私 にんにく卵黄です!しかもお買い得だからって一年分
試食してから買え!

某居酒屋にて 3人の会話
by lotus-suiren | 2005-05-05 10:10